ぃね2



Lineage2攻略!!
トップ
マップ
武器/防具/クローク/シャツ/ベルト
│ └武器OE情報
アクセサリー
ボス系アイテム
スキル
  クラススキル 特徴
    └マローダー
      └レンク
        └グラビティ レンク
    └メナス
      └ストーム メナス
        └サイハズ シーア
  サブスキル関連
アイテム関連
その他
   └能力上昇値/HP上昇値
クエスト
転職・覚醒クエスト 一般クエスト その他クエスト
交換リスト
タリスマン
特集
└Justice(韓国タウティ)
├Liberation
  └外見変更
├Epeisodion
├Ertheia

スポンサーリンク

その他ゲーム攻略

スポンサーリンク







    このエントリーをはてなブックマークに追加      
Lv1-Lv99 デイリークエスト
■転職・覚醒クエスト

■一般クエスト
■その他クエスト


カルティアの迷宮

 

カルティアの迷宮はハーモニーアップデートで新しく追加された猟場で85レベル以上キャラクターが入場できるインスタントゾーン猟場だ. 85レベル、90レベル、95レベルのレベルのとおり区分されていて、ソロ型インスタントゾーンとパーティー型インスタントゾーン猟場がそれぞれ一つずつ準備されている。新しく追加されるカルティアの迷宮に対し調べてみることにしよう。

 

入場方法

入場方法編集

カルティアの迷宮は3個のレベル対とソロ型パーティー型2種類に分類されている

カルティアの迷宮は85レベル以上キャラクターが一日に一回ずつ利用できるインスタントゾーン猟場で アデン城の村に配置された カルチェ研究員NPCを通じて入場することができる。

 

参考でカルティアの迷宮は85レベル、90レベル、95レベルの三つレベル台と ソロ型、パーティー型に区分されて総6種類のカルティアの迷宮が準備されている。

 

レベル対

立場可能レベル

出現モンスターレベル

85レベル

85〜89レベル

88レベル

90レベル

90〜94レベル

93レベル

95レベル

95〜99レベル

98レベル

進行方法

進行方法編集

本内容はソロ型カルティアの迷宮 進行方法を基準で作成されました。

 

ナイトを除いた4人のNPCの中の一つを除外させなければならない

アデン城の村のカルチェ研究員NPCを通じてソロ型インスタントゾーンであるカルティアの迷宮に入場すれば控室に5人のNPCが配置された姿を確認することができる。 5人のNPCはそれぞれナイト、ウォリオ、アーチャー、ソモノ、ヒーラーのクラス設定を持っていて、 中にあるアデン先鋒隊隊長アドルフNPCに話しかければ自身を除いたウォリオ、アーチャー、ソモノ、ヒーラー中1人のNPCを除いた状態でカルティアの迷宮を進められるという。

 

自身のクラスにより 戦闘に大きい影響を及ぼさないと考えるクラスのNPCを除けば控室のドアが開いて、カルティアの迷宮の戦闘が始まる。もしパーティー型カルティアの迷宮に入場した場合にはNPC選択過程なしですぐに戦闘が進行されて、より強力な能力のモンスターの出現すると参考にすることにしよう。

 

 

カルティアの迷宮は総3個の部屋に形成されていて、各部屋をクリアと最も最後にあるボス モンスターをはね除けることが最終目標である突破型インスタントゾーン猟場だ。

 

  • 一番目の部屋

    カルティアの迷宮は総3個の部屋に形成されていて、最も最初部屋の真ん中の祭壇には10人のカルチェ捕虜が捕えられている。初めて戦闘が始まれば1段階というメッセージが表示されて、入口反対側にある階段で多数のモンスターが集まって出てくる。 段階が進行されるほど集まる モンスターの首都増加するが、モンスターを処置してカルチェ捕虜を最大限たくさん守ることが一番目の部屋での目標だ。

     

    部屋中央の祭壇にはカルチェ捕虜が捕えられている

    各段階が始まれば多数のモンスターが集まって出る

     

    参考でモンスターは総7段階にかけて追い出されて、各段階ごとに祭壇がカルチェ捕虜の生命を一つずつ吸収して生命力がみな吸収された捕虜は死亡することになる。 もしヒールが可能なクラスならば捕虜にヒールを使って捕虜を生かすことができる。 このように生かしたカルチェ捕虜は7段階終了時解放されることになって、最後に進行されるボス前で志願兵で登場して戦闘を助ける。

     

    アデン先鋒隊NPCらと共にモンスターを処置して捕虜を救おう

    カルチェ捕虜を無事に生かせば7段階終了時解放される

 

  • 2番目部屋

    2番目部屋はボス前に行くための通路の性格が強くて、キーモンスターであるカルチェ次元見張り役が登場する。カルチェ次元見張り役はHPが一定水準以下になればボス部屋に逃げて消えるが、以後ボス前の時増援軍で登場すると参考にすることにしよう。

 

  • 3番目部屋

    最後の部屋にはカルティアの迷宮のボスがあって、初めには真牡蠣状態なので攻略をできない. 代わりにの前での戦闘のように1段階が始まって負荷モンスターが現れる。負荷モンスターを全部処置しながら段階を進めれば7段階開始時ボスの真牡蠣状態が解除されて本格的なボス戦が始まる。

     

    真牡蠣状態のボスは無視して負荷を処理しよう

    7段階が始まればボスの真牡蠣状態が解除されてボス戦が始まる

     




ぃね2
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright
NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and
transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.